らくがき工事

工場勤務してました。プロブロガー目指してます

オニといえば…○○でしょ

こんにちは

工場勤務していました

プロプロガー目指しています

 

”オニ”それは皆さんが想像してる通り怖いもの

桃太郎が退治するくらいですから相当な極悪人だということが見受けられます

 

そんな僕はオニといわれたら間違いなく思い浮かぶのは

【おにぎり】です

そしてふと思いましたあの極悪人から想像できない

シンプルなデザインとシンプルな味

あの見た目でオニなんてつけていいもんじゃない

 

少し調べたら語源は「いひ」→「にぎりいい」→「にぎりめし」→「おにぎり」

になったらしい

 

 

納得できん!!

なんだよ全然関係ないじゃん鬼

 

鬼にお中元で送ったとかおやつで食べていたとか

そんなんが欲しかった

 

だったらにぎにぎとかでよっかたな

おにぎりがかわいそうで仕方ない

その名前のせいで食べなかった子供もいるだろうに

 

 

おにぎりの具材はちなみにツナマヨが好きです