らくがき工事

工場勤務してました。プロブロガー目指してます

体重の増やし方 判明!!

 こんにちは

工場勤務してました。プロブロガー目指してます

かつひろです

 

 

 

 

前回の記事

続きが気になって眠れなかったんじゃないでしょうか

この記事は前回の記事を読んでからの方が100倍楽しめます↓

 

 

katuhilog.hatenablog.com

 

結局諦めきれずもう一度立ち上がった僕は

もう一度情報収集から始めました

 

ネットにはいろんなやり方が転がっているんですけど

とりあえず目についたのが

食事の回数を増やすということでした

 

僕は固定概念にこだわりすぎていた

一日三回なんて誰が決めたんだ!

そこで10時の時間に間食しようと決め

おにぎりを毎日作って会社に持って行きました

 

爆弾おにぎりを毎日持っていって食べ、昼の食堂でも変わらずガンガン食う。

もちろんお腹なんてセルが自爆する時くらいパンパンですよ?毎日が自爆でした

 

それを僕は一ヶ月続けたところ2kg増えました!

「やればできるやんおれ…」

そう思いしめた僕はストイックにやり続けました

ちなみにあんまり自分でストイックとは言いません

 

このままいけばあっというまで60Kgだ!

ヨユーに思えたその時。悲劇が起きました。

 

いつものように夜ご飯を作っている時です

「あれ?お腹痛い…ちょっと待って胃も痛い…」

突如現れたその痛みは今までの苦労を台無しにする

悪魔のイタズラでした

 

僕は食後この謎の腹痛。胃痛もに悩まされ

だんだん食事の量も減り食事ができなくなりました

三ヶ月頑張って52→58くらいまで増やした体重が

徐々に下がってきたのです

 

愛しさと切なさと心強さで篠原○子召喚するところでした

 

病院行っても原因が分からず結局治るまで安静にしてました

案の定体重は減少。56Kgまで減ったと思います

 

僕のメンタルはボロボロ

諦めちゃいましたねほんと

 

もう無理だ〜〜!!

 

そして僕は三ヶ月頑張った努力をドブに捨てました

なんて弱い人間なんだ。穴があったら…入りたい!!

 

ただ三ヶ月続いた努力は僕の体にしっかり刻み込まれていました

 

安西先生…筋トレがしたいです…」

 

もう体が筋トレなしではいきてけなくなっていたのです

そこからのんびり筋トレしながら食事もきをつけていたら

いつの間にか62Kgまでいってました

 

僕がこの経験を通して学んだのは体重を増やす方法だけではなく

成功に近道はないということです。

コツコツの積み上げが身を結びます

 

無理のない範囲で積み上げましょう

 

とりあえず体重を増やしたいのなら

  • 間食をとろう
  • 筋トレをしよう

これだけです

 

自分の体と相談して頑張りましょう!僕もまだまだ満足していません